カメラと過ごす一日

  


掃除機  

ヨドバシのお年玉箱に入っていた、ルンバもどきの掃除機。
あれ、大活躍している。
時々、同じところ何回も回っているのも、
バカっぽくて可愛い。
そこが本物のルンバと違うところかな。

でも埃がたまるところ、開けてみると、
ぎっしりたまっている。
ちゃんと役目を果たしている。

そして今日、
台所のゴミ箱置いてある向こう側を、掃除しようとゴミ箱をどけたら、
黒い物体発見。

しかも、ひくひくひっくり返って動いていた。
フマキラーで殺してから、でっかい掃除機出して吸いとった。

あのルンバもどきのでは、
たぶんあの物体には勝てそうもない。


P1210045明治村




P1210049明治村にて のぶ&ちゅり??




P1210062明治村


今朝の三郎  

P1270009.jpg




P1270010三郎




P1270005.jpg




P1270002.jpg


三郎の事が好きすぎる♡
今日は一緒にひなたぼっこしていました。

洗車  

車がとても汚くて、乗るのも嫌だったが、
寒くて洗車も出来ずに、
とても気分が悪かった。

そして今日、
スタンドの人にやってもらおうと行ったのだが、
機械が凍っていて水が出ないんです、と言われ、
いったん帰宅。

そのあと、確認したら、もう大丈夫です、と言われて行ってきたのだが、
若い女の子が対応してくれて、
寒いのに申し訳ない気持ちになってきた。

仕事だから当然なんだけど、
手洗い洗車でゴム手もつけずに洗ってくれて、
感謝。

ピカピカになったのだが、
金曜日また雨らしい。



P1210130.jpg




P1210127明治村




P1210026.jpg

かぜ  

今年になって、早々に風邪をひいてしまった。
昨日は高熱。
インフルエンザではなく、一安心。
熱が下がっただけでも、よかった。

P1020035.jpg




P1020037.jpg




P1020042.jpg




P1020068.jpg

2017年スタート  

あけましておめでとうございます

今年の元旦は、気がついたら昼位まで寝てしまい、
あわてて起きました。

急いでお雑煮を食べて、
小梅のお墓に行って、
岩津天神での初詣

夜は三郎と遊んで、
写真撮ってあげました。
なかなかかっこいいモデルさんです。

というわけで、
なんとか新年を迎える事ができました。



P1010011.jpg




P1010017.jpg




P1010018.jpg




P1010020.jpg

▲Page top

